2016年03月07日

『コンプレックスがわたしを可愛くする』①

沖縄初‼︎
JPCAパーソナルコーディネーター®
認定講師
好♡評価につながる
ファッションイメージコンサルタントの
渡久地しんこです☆彡

先日骨格スタイル診断を
受けにいらしてくれたお客様が

「わたしの身体は
コンプレックスだらけなんです‼︎
でもそれを受け入れることもできないんです…」と

『コンプレックスがわたしを可愛くする』①

彼女は
おしゃれが大好きで
これまで
いろんなお洋服に挑戦したり
プロの方に頼んでコーディネートを
してもらっていましたぁ

カウンセリングをしていくと

手が短いから…
肩幅がないから…
腰が張っているから…
お洋服が上手に着こなせないと

自分の身体を否定していたのです…
(わたしから見るとそんなことはないのですが…でも本人にとったら悩みですよね)

きっと毎朝楽しいはずの
お洋服選びの時間が
いつしか
苦しい時間になっていたのかなぁ…

そうなってくると
人は誰でも
自分に自信が持てなくなっていきますよね…


『コンプレックスがわたしを可愛くする』①


本来 誰一人として
同じ体型の人はいません‼︎

身体的コンプレックスは
痩せたりしても
骨格が変わるわけではないので
そう簡単に解消できません

一生一緒に生きていく運命です♪

だから
コンプレックスではなく
『個性』ととらえてください♡

誰にも持ってない
自分だけの『個性』です♡

否定するのではなく
たくさん愛してあげてください♡♡♡

『コンプレックスがわたしを可愛くする』①

そこから
お洋服の持つ力を借りて
さらに魅力的にしてあげるのです♪

『コンプレックス=個性』

があるからこそ可愛くなれる♡


彼女から
いつもブログを楽しみにしているので
ぜひ載せてくださいと
写真掲載許可も頂いているので
明日のブログもお楽しみにー

たまには引っ張ってみよ(≧∇≦)笑

そしてTさま
わたしを見つけてくれて
ありがとうございます☆彡

























  • LINEで送る

同じカテゴリー(骨格スタイル診断)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。