2016年11月28日

SALEで失敗しないコツ♡

沖縄初
JPCAパーソナルコーディネーター®️
認定講師
好♡評価につながる
ファッションイメージコンサルタントの
渡久地しんこです☆彡

前回の記事
SALE前には
ワードローブの見直しをぜひ!!
とお伝えしましたが

SALEで失敗しないコツ♡


今日のテーマは
SALEで失敗しないコツ♡

SALEで失敗しないコツ♡

SALEって
なんであんなにワクワクするんだろー笑


でもね!
忘れちゃいけないのは
SALEの対象になってしまった子たちは

みんなが手に取ったものの…
デザインがいまいちだったり
コーディネートがしにくかったり
色だったりと
さまざまな理由で

このお値段(定価)での購入は。。。
と置いた子たち。。。

じゃあSALE商品は買わないほうがいいの?

ということではなく
消費者のわたしたちも賢く選ぶ♡
ということです


▽まずSALEに期待しすぎない

「良いものに出会えたらラッキー」
ぐらいの心持ちで向かいましょう!笑
そして買わない勇気も必要です♪

不思議な心理で
「50%OFFで2点買うとさらに10%OFF」
なんて書いてあると
あと1点を探さなきゃーと
必死になりますよねぇ←わたし♡
割引札に惑わされないでくださいね

じつはその1点が
無駄なお買い物だったりするのです。。。

いくら安いからと
無駄にアイテムを増やすのではなく
本当に必要なもの
自分に似合うモノを選んだほうが
それこそが本当のお買い得です

▽試着を必ずする

これはSALEの時だけではなく
お洋服を購入するときは
面倒くさくても絶対です!!

▽サイズが合わないものは購入しない

わたしもあるあるなのですが。。。
もう少し痩せたら着れるはず♪
なんてことは思わずに
痩せてから購入しましょう!!笑

あと逆のパターンで
少し大きいけど。。。大丈夫かな?
って思うのも大丈夫じゃないので
購入をやめましょう

大きめの服を着ても体型をごまかすどころか
さらに大きく見せているんですよぉ
お洋服は自分の身体にあったサイズを着ましょう

そしてレジに行く前に

○似たアイテムをもっていないか
○手持ちのお洋服達とコーディネートができるか
○そのお洋服が気に入っているか(安価に惑わされていないか)

再度チェックしてみてください

安いものをたくさん購入して
無駄にアイテムを増やすのではなく
本当に必要ななもの
自分に似合うお洋服を
厳選するようにすると
お得にお買い物ができます


少し考えを変えるだけで
これまでよりグッと賢く
お買いものができるはず♫

せっかくお安く買いものできるチャンスだから
コツをしっかり身につけて
お得に欲しいものを手に入れましょう♡♡♡

SALEで失敗しないコツ♡


SALEに向かう前に
自分の似合うお洋服を知りたい方

ぜひ骨格スタイル診断をおすすめします

ーーー骨格スタイル診断ーーー

診断料  ¥5000【1h】
※随時受け付けしています
✉️ shinko.toguchi@gmail.com
ーーーーーーーーーーーーーー


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
SHINKO FASHION + LIFE

Stylist / Life Stylist 渡久地真子

HP http://shinkofashion.sakura.ne.jp/wp
Mail shinko.toguchi@gmail.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★








  • LINEで送る

同じカテゴリー(おしゃれのコツ・ポイント)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。